3434952_s

最も捨てる率の高いもの


収納用品


片づけたらわかります。

いかに不要品を溜め込んで、

それを入れるために

収納用品を買っていたか。


収納用品も

お金を出して買っています。


収納にもお金が掛っています。

家賃や固定資産税



不用品にお金を奪われていた!


住居スペースも奪われ、

維持管理する時間も奪われるのです。



片づけましょう!

モノを捨てましょう!


モノに占領されなくなると、

スッキリするんです。



スッキリすると、

思考もクリアになります。



片づいていない状況にいる人。

もったいない。



片付けって、誰にでも出来るんです。

マラソンで金メダルは無理でも、

自分のモノを片づけるのなら

誰にでもできるんです。



片付けが苦手な人。

片付けなんかしたくない人は、

総量を減らす。

モノへの執着を捨てて、

モノが少なくなったら、

以後、片付けの労力は激減します。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング