22020790_s


ブランド物などの高いお財布を買って、

100万円を入れて寝かす、とか

月に向かって振る?、とか



なんか色々ありますが。


どれもやったことありません。


そんなことでお金が貯まるのなら、

幾らでも入れて寝かせますし、

振ります。(笑)



使っているお財布は、

100均で買ったポーチ。

小銭も同じく。


カード類は、ブランド物のポーチだけど、

ブランド物だから買ったのじゃなく、

大きさと使い勝手がよかったから購入。


高いお財布を買ってお金が貯まるのなら、

買います。

色でお金が貯まるのなら買います。


そんな単純ですかね。

縁起物も一切入ってないですし、

毎年買い換えるとかもしてないです。


ただし、中身はきれいです。

レシートが入っているとか、

行かないお店のカードが入っているとか、

そんなことは一切なし。


小銭じゃらじゃらもなし。




そもそも、生活をしていて

現金を使う場面があまりないので、

お財布を使うこともないし、

現金もほとんど持っていません。


だから、荷物になる大きな財布もいらないし、

少額のお金を一時入れておける

フラットなポーチがあれば十分。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング


無事にエアコンは購入できました!
暫くは、霞を喰って生活します。